Blog

ブログ更新情報


2018

エンジの誓い〜#24ゆいこ〜


 こんにちは!

 


みゆから引き継ぎました、4年の倉田(ゆいこ)です。

 

 


みゆは、


絶対に妥協しない、一人で何役もこなしちゃう、頼もしい我らがDFリーダー!

 

 

オフでも声の大きさと気さくさで存在感あふれる関西人。そして、仲間想いの頼れる同期。

 

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

さて、長くなりそうなので、早速本題に入りたいと思います。

 

 

私のエンジの誓いは、

 

 

“常に昨日の自分を超え、成長し続ける” 

 

 

それは、プレーにおいても、それ以外でも。

 

 

 

 

私は数か月前に、ある決断をしました。

 

それは、学生コーチになる、ということ。

 


 

どんなにしんどい時でも、もう一度頑張ろうと奮い立たせてくれた仲間たち。

 


芯と思いやりのある、尊敬して止まないチームメイト。

 

このチームのために私はなにができるか?と考えて、

たどり着いた、学生コーチという形。

 

 

「”みんな”が喜び認める日本一」を掴むために、


最強の一年生を育てると心に決めた。

 

 

早慶戦を区切りに、学生コーチとして早稲田の勝利に貢献する。

それまでは、選手を全うしプレーでチームに貢献する


と決めた。

 

 

 

 

しかし、そんな矢先に、膝蓋骨脱臼。


完治は2か月以上。最短で治さないと間に合わない。

 

 

いち選手として、プレーできるリミットが迫っているのに、なんで。

 

絶望と焦りでいっぱいで、目標も、自分がチームにいる意義さえも失いかけた。

 

 

 

 

 

でもその気持ちは、グラウンドに来て、変わった。

 

 

みんな一人ひとりが、自分の目標に向き合い、チームのことを必死に考え、

 

ひたむきに努力している姿をみて、本当に情けなくなった。

 

 

 

落ち込んでる時間なんてない。


怪我だから、選手全うできないなんて誰が言った。


五月祭、女子高戦、早慶戦に間に合わないなんて誰が言った。


早慶戦後はプレーで貢献できないなんて誰が言った。

 

 

すべて自分自身が勝手に作っていたリミットなんだと気づきました。

 

 

成長に、立場もチームも置かれている環境も関係ない。

 

 

自分が作り出したリミットを取り除いて、

前を向いて、地道に努力すれば、絶対に成長できるし、できないことなんかない。

 

そう信じているし、それをみんなから学びました。

 

 

 

だから私は、


今の自分が昨日の自分より超えているように


明日の自分が今の自分を超えているように

 

 

フィールド、ケア組、ベンチ、応援席、どこにいても

今のベストを尽くし、成長し続けます。

 

 

 

 

 

そして、

 

仕事で疲れているのに、毎朝一緒に早起きして見送ってくれるお母さんお父さん、

 

 

いつも無条件に応援してくれる家族、友人、

 

 

一足先に卒業した、夢にむかって旅立ったエンジン全開スマイル全開の同期、

 

 

素直な心とひたむきな姿勢でもっと頑張らなきゃって思わせてくれる、個性豊かな新しい仲間、一年生

 

 

本気で努力することの美しさを教えてくれた、大好きで最強のチームメイト

 

 

大切なみんなに恩返しできるように、



みんなの最高の笑顔が見れるように、


自分の最高の笑顔を見せられるように、

 

 

常にこれまでの自分を超え、成長し続けることをエンジの誓いとします。

 

 


 

次はのいにお願いします!

 


あなたとほーと目配せしなきゃ練習は始まらない笑

 


見た目はゴリで笑い方は癖強すぎるけど、


視野の広い安定したプレーと、思いやりのある優しさと面白さでチームを引っ張ってくれてるのい。

 

次たのんだぞ!

 

 

では失礼します。

コメント
名前

内容