こんにちは。
ななこから引き続きました、4年の平澤(ゆう)です。
私は彼女を「ななこ」と呼んだことは一度もありません。しきさん、てぃき、てぃーちゃんetc.
高3から今まで呼び名が定まりません(今はてぃきと呼ぶことが多いです)笑
てぃきとは女ラクに入ってから、家族よりも一緒に時間を過ごしてきたと思います。留学中にはイギリスまで私に会いに来てくれました。
部の仲間思いで、学生コーチとして熱過ぎる想いを思っていて、私にいつも優し過ぎるてぃきがとても好きです。笑
さて、本題に入ります。
拙い文章ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。
入部して間もない1年生の時、先輩方の早慶戦に対する並々ならぬ想いにただただ圧倒されました。
実際の試合は本当にあっという間で、試合終了のホイッスル直後、早稲田ベンチは歓喜で溢れました。
この瞬間に憧れて、絶対自分もあの場に立ちたいと思いました。
私がASになって約10ヶ月、悩みが無かった時などありませんでした。
少しでも部に貢献したくてASになったものの、力不足過ぎる自分が本当に嫌でした。
それでも、どうしても試合に、自分が4年生の時の早慶戦で、絶対勝ちたくて今までもがいてきました。
「ラクロス」を背中で見せてきてくださった先輩方、
苦しい時も楽しい時も共に過ごしてきた同期、
日々成長を続ける頼もしい後輩、
休みを返上して練習を見にきてくださるコーチ、
そして朝がめちゃくちゃ早い生活を今まで支えてくれた家族
に感謝し、勝利を収めることで少しでも恩返ししたいと思います。
そして、「早稲田を勝たせる」ことが4年ASとしての私の責務だと思います。
なので私のエンジの誓いは、
「責務を果たす」
です。
まず、
「データを使って勝利に貢献する」責務があります。
ASが分析をするのは試合に勝つ為です。
私は歴代の偉大なASの先輩方にはとても及びませんが、ここで後ろを向かず、日々成長を続けるASであろうと思います。
そして、
これから「強い早稲田」を作り上げ続けるた為に、
「試合に勝ち、結果を残して、次の世代に繋げていく」責務が私達4年生にあるのだと思います。
早慶戦はそれを体現するための大事な大事な一戦です。
絶対に勝って、部員、応援してくれる方々全員で笑顔で紺碧の空を歌いたいです。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
次はまゆにお願いしました。
この代は早実生が多いですね、なんだか嬉しいです。笑
高1で同じクラスになった時は、まさか大学で同じ部活に入ることになるとは思ってもみませんでした。笑
朝グラウンドに来る時は完全にオフモードですが、練習に入った時の切り替えが半端ないんです。プレーでの妥協は一切見せません。
そして、まゆは早稲田の頼れるDFリーダー。
鋭い分析力で問題点を見つけ出し、早稲田の強いDFを作り上げてくれています。
まゆの熱い想いを聞くのが楽しみです!
よろしくね。
それでは失礼致します。