Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ 法学部】

こんにちは!

めいさんから引き継ぎました2年の増田(はる)です。


めいさんは挨拶をすると、雨の日だろうと壁打ちの途中だろうとニコニコの笑顔で挨拶し返してくれます。かわいい。

今シーズン始まってからめいさんと距離が縮まったと感じる瞬間が増えて嬉しいです。ダル絡みをしても「なにもう〜」と言いつつ、なんだかんだ反応してくれるのでこれからも遠慮なく絡みにいっちゃおうと思います。



そんなめいさんですが、ラクロスでは試合でも練習でもバンバン点を決めちゃうスーパープレイヤーです。1on1もショットもグラボもドローも器用にこなして、対峙するといつも圧倒されて歯が立ちませんが笑、めいさんのプレー見てると、すげえええ!ってなることがたくさんあるのでとても楽しいですほんとに!学ぶことたくさんで心から尊敬してます。

これからもたくさんお世話になります。




それでは本題に移ります。

新入生の皆さん、ご入学本当におめでとうございます!

私からは法学部の紹介をさせていただきます。


早稲田大学の法学部は学科に分かれることがないため、網羅的に法律を学ぶことができます。

憲法、民法、刑法などの法律の基本専門科目から、発展的な応用力へと繋げる「法律主専攻」と、政治や経済、文化など、法律以外の幅広い分野への見識を深める、「副専攻」の履修モデルが設定されています。そのため、個々人が自らの関心や希望進路に沿った自由な履修を組むことができるところが魅力です。

弁護士、検察官、裁判官といった法曹志望者を対象に、法科大学院と連携して、学部段階から体系的な一貫教育を受けられる「法曹コース」もあります。

今年度卒業された先輩の中には、実際に法曹コースを卒業された方もいらっしゃいます!


法学部の卒業に必要な単位数は全部で136単位で、他の文系学部よりも多く、必修の法律科目も3年次まであるのに加え、ほとんどの必修授業で平常点が設けられていないので、期末試験のみの一発勝負で成績がつけられます。

これだけ聞いたら怖いかもしれないですが、採点甘い先生もいるのでそんなに怯えないでください笑

かなり友達の協力命な所がありますが、論理的思考力がつくし、試験2.3週間前から本気でやればなんとかなります。

個人的に推したい法学部の良いところは卒論がないところです!!試験さえ乗り越えればこっちのものなので共に頑張りましょう?

次は、さんにお願いしました。


さなは笑いのツボが信じられないくらい浅いです。1週間に3回は本当にくだらないだじゃれでケラケラ笑って、同期の冷たい視線を浴びています。

ですが、穏やかな性格でとても優しい女です。たまに毒舌だけど笑


さなとは全く同じ日に肉離れになって、この前まで一緒にケア抜けしていた同志ですが、持ち前の綺麗なフォームで最近絶好調なさなを見れて嬉しいです、一緒に頑張ろうね!



それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容